さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

め、めんどくせーーーーー

 

こんばんは、さかきさんです!

 

夜に蜘蛛を処すのがよくないという迷信を

知っていますか?

夜に蜘蛛をころすと良くないことが起こるっていうやつです。

 

さかきさんは、小さい頃に

お婆ちゃんにそう言われて

今まで過ごしてきました。

 

夜でも朝でも蜘蛛はティシュに優しく包んで窓からポイしてます。

 

蜘蛛は基本害がないと思っているので

いてもほっとくのが

さかきさんです。

 

毒蜘蛛は要注意だとは思いますが…

 

そして、今夜

玄関先で音がしたので

何事かと思ったら

 

夫が大きい蜘蛛がいたからころしたと言うじゃないですか

 

さかきさんビックリしちゃって

え!?夜に蜘蛛殺していいの!?

て言ったんですが

 

夫は、フーンて素っ気なくて

まぁ、迷信だしねってフォローして

その話は終わりにしました

 

夕飯食べて

夫がなんか静かなので

また機嫌が悪いんかな〜て

様子伺っていたら

 

コロナのワクチンでしぬかもしれない

ってまたなんか言い出して

 

ハァ?

 

突然どうしたのって聞いたら

 

蜘蛛を殺してしまったから

 

というんですね〜

 

気にしなくていいんじゃない!?

迷信だよ!?

 

さかきさん言わなくて良いこと言っちゃった

夫がメンタル弱男なの忘れてた…

言わないでいいこと言ったよね!?ごめんね!?て謝ったけど

 

夫はコロナのワクチンで死ぬつもりでいるようでなんだかなぁ

 

いや、高確率で大丈夫だと思うけど

むしろ数%の確率が自分に当たると思ってんの!?

まぁ、そうならない確証とかないけど…

 

ちょっと面倒だなって思っちゃった…

 

いなくなる前に良いことしようと思うって言って皿洗い始めた

助かるからほっといてる

 

こう心配性でメンタル豆腐な人って

どうやったら元気になるんですかね??

教えてほしいよ

 

さかきさんのメンタルはグミくらいの固さ

これくらいが丁度良いんじゃないかな