さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

一人の時間が楽

 

おはようございます、さかきさんです!

 

 

一人の時間が楽とは

二人でいても自分の時間が過ごせることを

考えてみました。

 

二人でいるから二人で同じことを

共有しないでもいい関係というか

お互いがそれぞれ別のことをしていても

違和感がないこと

 

さかきさんは

そういう夫婦がいいです。

 

お互い同じことをしてても全然いいんだけど

片方が付き合って同じことをするってのが

苦手っていうか正直嫌なんだよなー

 

こう思うってことは、

さかきさんは自分が夫に合わせていると

思っているんでしょうね

そろそろ我慢できなくなってきているのかな?

 

さかきさんと夫は基本

好みが合わないので

テレビもどっちかが見ているテレビは

どっちかがつまらないと思っています

なので二人でリビングにいる時は基本テレビは付けていません

 

さかきさんは夫と出会うまで

動物に興味がない人がいることを

知りませんでした

好きでも嫌いでもないし可愛いとも思わないらしい。

そんな人間おるんかって思った。

 

あと疲れてる時の対応の仕方が

全然違う

さかきさんは疲れている時は、ほっといてほしいタイプ

何かあれば、こっちから言うから構わないでほしいって思う

 

夫は逆で、多分だけど

心配してほしいみたい

大腸検査の時もそうだったけど

めちゃくちゃ大袈裟

構うまでしんどそうにしてる

(実際しんどいのかもしらんけど)

 

そのせいか

さかきさんが少しでも咳しようものなら

大丈夫!?風邪!?

て言ってくる

すぐ構ってくる

心配してくれてありがとうねって思うけど本当は、ほっといてほし〜

 

部屋がせまいから

顔合わせるしかないんだけどさ

だから

トイレとお風呂の時間が至高

寝る前の一人読書タイムが

好きです

 

平日は遅く帰るのであまり

夜の一人タイムないんですが

土曜の夜はのんびり出来ました

 

いつか夫もさかきさんのことが

どうでもよくなって

ほっとく日がくるんだと思うけど

そうならない方がいいのかもしれないけどね

 

お互い一人の時間を大切にできるようになるといいな