さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

フレンチトーストを作った朝

 

おはようございます、さかきさんです!

 

今日は、お休み!

だけど夫は仕事なので一緒に起きて朝ごはんを食べました!

 

f:id:skksun:20210911061322j:image

ジャーン

 

フレンチトーストです!

夫のプレートにはウインナーとかレタス乗せたりして彩りがあったけど

さかきさんはフレンチトーストのみ

野菜出すの面倒だなって思っちゃった…

 

このフレンチトースト作り方がめちゃくちゃ簡単!

というか洗い物を最小限にしたっていうのがしっくりくる

 

漬け込み不要なんだよ

 

YouTubeのライブで見たんだけどね

分量とか言わないで作るやつだったんで

さかきさんなりの分量だけどご紹介します

 

牛乳100mLをフライパンに入れ

砂糖小さじ1を投入

弱火で砂糖を溶かす

 

(本家は先にフライパンにバター敷いてた)(普通に忘れてた)

 

食パン(5枚切り?)一枚を投入牛乳に浸す

食パンは切っても切らんでもお好みで

食パンをひっくり返し裏面も牛乳に浸す

ひっくり返したら牛乳無くなるからビックリするよ

 

卵をフライパンに割り入れ中で卵を混ぜ混ぜして食パンに浸す

裏面も浸す

 

バターを投入!

バターは好きなだけ入れていい

 

卵液ほとんどなくなった

パン白いとこあるんだが笑

(本家は6枚切りのパン使ってたからその影響)

 

そして焼き目がついたらひっくり返して

さらに裏にも焼き目がついたら完成〜!

 

上からはちみつとかバターとかお好みで!

 

あんまり甘くない方がいいかなと思って

砂糖小さじ1にしたけど

さかきさんは、もう少し甘い方が好みかな

なので上からはちみつ沢山かけた

 

びっくりするくらいパンがしみしみ

おいしかった〜

f:id:skksun:20210911062348j:image

さかきさんはコゲコゲのカリカリが好きなので結構焼いた

この焼き加減もお好みでって本家は言ってた

 

美味しかった

 

ちなみにセブンに売ってる金の食パンシリーズで作りました

思ってたより分厚いパンでビックリしちゃった

金の食パン自体もうまいって聞くので

今度は普通にトーストして食べてみようと思いました!

 

久々のお料理投稿でした😄