さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

苦手な食べ物を出された時どうしますか?

 

 

こんばんは、さかきさんです。

 

タイトルの苦手な食べ物を出された時どうしまか?について

 

さかきさんは店だったら残すんですが

人様のお家とか頂き物は残さない派です!

 

いま腹が、はち切れそうです。

 

 

さかきさんは魚…とくにイワシが苦手

小骨がシンプルに嫌…

小骨も美味しく食べれる料理方法おしえて

まだ南蛮漬けとかのが気にならないのかな…

 

夫のお母さんは、料理を作ってくれます!

めちゃくちゃ有難い!!!

嬉しい!!!助かる!!!

今後ともよろしくお願いしますって

本当に思っています。

 

今日はイワシの唐揚げ?

(さかきさんが料理名知らないだけで別名があるのかもしれない)

カレー味のイワシを揚げた物をいただきました!

 

見た目がカレー粉の色で、食欲をそそる良い匂い〜🤤

 

さかきさんの一口が大きいせいだと思うんだけど、小骨が食べづら…

 

もごもご食べました

 

多分小骨も食べていいんだよね

(普段食べ慣れないのでよくわからん)

 

やはりよく噛んで食べると満腹中枢が満たされるのか、

腹一杯になったというわけです。

 

 

別に夫のお母さんの前で食べるわけじゃないから残したって構わんのだろうけど

夫が気にする気がして、食べた

 

なんでか苦手な物を食べるとお腹が一杯になる

こうなるの、さかきさんだけかもだけど

(ダイエットには良さそうだな)

 

 

まぁ、でも多分苦手なもの食べてるんだろうなって夫には気付かれてるんでしょうけどね

(明らかに食べる速度が違うから)

 

 

ごちそうさまでした!!!