さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

昨日のクモコロの話

 

こんばんは、さかきさんです

 

昨日お話した蜘蛛を夜にころすのがよくないの迷信

 

夫が夕飯の時に

「夜に蜘蛛をころす話だけどさ…」

「まだ気にしてたの!?」

「調べたんだけど、夜はころしていいんだってよ」

と申してきました

 

夫が言うには

朝ころすのが良くないそうで

朝に蜘蛛を見ると幸せになるそうです

蜘蛛は神様の使いみたいな扱いを昔の人がしてたそうです

 

逆に夜、蜘蛛を見たらころせって感じらしい

悪魔の使者になるんだって

 

はぁ〜そうなんだ

 

まぁ、さかきさんは、どうでもいいって感じなんだけど

 

夫はずっとペラペラとその話してた

昨日の死ぬんじゃないかって態度よりはマシだけどね

 

だから迷信だって言ってんじゃん!

 

て思ったけど心の中に留めておきました