さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

お題 やり込んだゲーム

 

期間過ぎちゃったけど

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

f:id:skksun:20210828120105p:image

アイドルマスター

シャイニーカラーズ

(名前間違ってたらごめん)

通称シャニマス

 

最近始めました!

 

f:id:skksun:20210828120116p:image

とにかくモーションが綺麗で女の子が可愛いの

まばたきしたり、マスク外したりするんだから

これ革命だから(今更)

 

シャニマス人気なのは知ってたけど

歴代アイドル育成系

手をつけたものの続かなくて

ゲームが全くできない下手くそなせい

これは、さかきさんが悪い

 

シャニマスは操作とっても簡単

コツ掴めば全然クリアできる!

 

さかきさんフレンド作らないと出来ないゲームが本当に無理で続かなくて

過去のソシャゲ全部無理だった

ゲーム下手すぎてフレンドの助けにもならないカスだったから

ソロで楽しめるゲームめっちゃ助かる!

そんな感じ(多分そうじゃないけど、そんな感じ)

 

 

f:id:skksun:20210828120125p:image

女の子たくさんいて、ユニットを組んでる設定があるんだけど

どのユニットもめちゃくちゃ可愛いんだわ〜

 

f:id:skksun:20210828120135p:image

キャラ育成系以外にストーリーも結構読み応えあって

フルボイスなのがめちゃくちゃやばい

ストーリー以外でもめちゃくちゃしゃべる

可愛いしか言えなくなる

 

f:id:skksun:20210828120150p:image

さかきさんの個人的好みなんだけど

ギャル好きなのー

まさかギャルをアイドル育成させる!?

幅広すぎにもほどがあんでしょ!?

そう思いながらプレイしたけどね

まさか、そうなのね、みたいなね

キャラの背景が全部あるわけー

何でアイドル目指してるとかそういう

プレイすると漏れなく好きになっちゃう

 

とりあえず、暇な人はやってみてほしい

さかきさん今のところシャニマスやりすぎててブログ書き忘れたりしてる

夫が検査してる時も多分シャニマスしてたし

真乃の笑顔がさかきさんを救っている説もあるよ

 

久々にやり込んだゲームでした

最高〜

 

プロデューサーになるより

ファンとしてステージみたい

お金を出して推したい

そんな関係になりたい

 

ハッ、さかきさんは何の話をしているんだ