さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

ケーキチャレンジ2

 

どうも、さかきさんです。

 

またケーキ作ってみたよ。

 

 

 

 

第一回目はコチラ

skksun.hatenadiary.com

 

 

はい。

 

今回は、時間が無かったので

 

ホットケーキミックスを使った、はちみつカステラを作ってみようと思った。

 

 

「炊飯器で作るの簡単らしいですよ」

 

 

職場の後輩が言っていた。

 

ほほう。

 

ネットで調べてみた。

 

確かに炊飯器にかけるだけで出来るらしい。

 

 

 

早速やってみよう~!

 

 

 

ケーキチャレンジ
第二回
「炊飯器ケーキ ~はちみつカステラ~」

 

 

 

結果

 

f:id:skksun:20190114183616j:image

 

 

何故こうなった。

 

 

 

 

経緯を簡単に説明しよう!

 

①炊飯器で生焼けに仕上がる

②レンジで温めようと皿に移した際に、失敗し生地が半分に折れ曲がる

③レンジでやっても生焼けに仕上がる

④オーブンで温めなおし、案の定、焦がす

 

以上だ!

 

 

 

 

いや、ほんとに、レシピ通りに作ったの。

 

信じてほしい……。

 

さかきさんも信じられない。

 

 

 

さかきさんが知ってるのと違う。

 

 

 

さかきさん、空飛ぶデカどらを思い出したよ。

 

空飛ぶデカどらって知ってる?

 

でかいどら焼きのことなんだけど。

 

 

 

いま、空飛ぶデカどら検索したら全然違った。

 

空飛ぶデカどらに失礼だから、さかきさん反省した。

 

 

 

 

切ってみると、こんな感じ。

 

f:id:skksun:20190114183629j:image

 

味は美味しい~!

 

こないだもそうだったけど。

 

 

あれかな?さかきさん、機械オンチかな?

 

 

 

 

f:id:skksun:20190114183640j:image

こういうケーキだと言って出せば、あり判定。

 

 

 

さかきさんのケーキチャレンジは、まだ続く。

 

 

 

さかきさんもね、本当は失敗したのなんて見せたくないんだよ。

 

クッ

 

 

 

 

 

 

 

 

(ある意味期待を裏切らない)