さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

豆花食べたこと

 

こんばんは、さかきさんです!

 

 

豆花(トーファー)を食べました!

 

f:id:skksun:20210807210736j:image

 

左上の白いやつが豆花ってやつです

 

ずっとこれ全体を豆花って言うんだと思ってたんですが

 

豆乳を凝固させた物のことを言うそうです。

 

豆知識〜

 

 

牛乳プリンみたいにプルプルしてます!

寒天って呼ぶには柔らかすぎる

 

牛乳プリンは乳臭い感じがあってさかきさん得意では無かったんですが

豆花めちゃくちゃ美味しい〜!

 

豆乳って調べるまで知らなかったんだけど

 

めちゃくちゃ食べやすい〜!

 

ここのお店のがそうなのかもなんですが

甘さ控えめで他の甘味と調和している

 

めちゃくちゃ美味しかった…!

 

完全に豆花の虜

 

他のお店でも豆花あったらチャレンジしてみたいです!!

 

 

f:id:skksun:20210807211327j:image

今日のさかきさんのTシャツ

マグくんが買ってくれました