さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

体重計の存在を忘れた日

 

おはようございます、さかきさんです!

 

 

体重計の存在を忘れるとは?

 

さかきさんは万年ダイエッターの女です

 

小さい頃から太っていた為

 

色んなダイエットを試してきました

 

体重計に乗っては一喜一憂の日々

 

 

体重測定をしない日は、ありませんでした。

 

一日2回乗っていたこともあった

 

 

なのに、昨日は体重計に乗っていない…

 

 

ここまでくるのに、35年掛かったか…

 

 

体重じゃなくて見た目が大事なのは

よく言われるので

わかっちゃいるんです

でも体重が気になるんだよ〜〜〜

 

 

痩せてる友達は体重計を持ってなかったりするんですよね

 

 

体重を気にしない人になりたかった。

 

 

そんなさかきさんが体重計に乗らなかった

(何度も言う)

 

 

毎日体重を記録しているので

測らないのは、ちょっとモヤっとしましたが

 

自分の中のマインドが少し変わったのかな

と思えました。

 

記録を見返していると

一年前より2キロ痩せている…だと?

 

 

へへ…嬉し…☺️

 

この瞬間があるから記録はやめられないかもな

 

 

体重計には乗るけど

記録のためで

自分の良し悪しのために乗ってるわけじゃない

 

 

はぁ〜めちゃくちゃ嬉しかった

(本当に嬉しかったらしい)