さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

お題 寿司

 

今週のお題「寿司」

 

 

お寿司、好きです!!!

 

 

回転寿司が好きでよく行ってました。

 

いま住んでいる家の近くにある

某回転寿司チェーン店

 

そこのお寿司は何故か

 

 

 

ネタとシャリがくっついてない

 

 

 

 

(ただのクレームマンで失礼します)

 

 

 

 

 

何故なのか

 

シャリの横にネタが転がっている

 

 

どんな盛方したら横にマグロ落ちるねん(激怒)

 

 

さかきさんは些細なことで激怒した。

 

 

そこのお店は

タッチパネルで注文してレーンに流れてくるタイプなんですが

 

もう見本と実物のギャップが凄すぎて逆に笑える

 

ネタは自分でシャリに乗せ直せばいいじゃんって話なんでしょうけど

 

 

 

そうね

 

安いしね

 

全然いいのよ

 

 

 

 

良いのか???

 

本当にそう思える???

 

さかきさんは無ーーー理ーーーーーー

 

 

毎日、そこは駐車場いっぱいに車が停まっていて人が多いから店員さんも大変なんだよって

思えばいいんだけど

 

店員だったら直せやって思うよな〜

機械がやってるのかな?

回転寿司の裏側まったく知らないんだけどさ

 

 

さかきさんの心は離れてしまったよ…

 

もうその店には行ってない

 

 

そのお店の前を通るたびに

駐車場は車がいっぱい

満員御礼

 

やるせねぇ〜〜〜〜

 

さかきさんも回転寿司行きたいけど

そこの店は嫌だーーーーーッ(海老反り)

 

 

 

 

わかってはいたが

 

やはり

 

お寿司の思い出話が

 

ただのクレームになってた件

 

 

 

そうだ

 

マグくんとデートで寿司屋に連れて行ってもらった話も追加しておこう

 

(とって付けたかのように)

 

 

マグくんはグルメな人で

一人で回らないお寿司屋さんに行ったりする

 

さかきさんは回らない寿司=高い、銀座

のイメージなので行ったことなかった

 

初めて入ったお寿司屋さん

 

何食べたか忘れたんですけど

そこで飲んだひれ酒が

美味しかったことは覚えています

 

 

コロナの影響でそのお店は閉店してしまったらしいですが…

 

 

ひれ酒また飲みたいな

 

 

 

(寿司は?)