さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

本屋に在庫がない話

 

こんばんは、さかきさんです。

 

 

今回は本屋に漫画を買いに行った話です。

 

f:id:skksun:20210810213109j:image

画像下の漫画を買いに行きました。

 

買い物メモの代わりに最近は写真を撮っています。

(それでも間違えてとろけるチーズの違う種類の買ってきてしまった)

 

漫画の話に戻ります。

 

さかきさんは漫画は全部、

電子書籍で買っています。

 

夫は、未だに紙で漫画を買いたい人で

新刊が出たから買ってきてほしいって

言われました。

 

そうこの少女漫画読んでるのはマグくんです。

 

 

本屋に漫画を久しぶりに買いに行きました。

 

しかし、2巻が、どこにも置いてない。

 

本屋を3店回ったのに、どこにも置いてない。

 

マグくんが、発売日を間違えてんじゃないの??と調べてみたが、発売されている…

 

店員さんに聞いてみようかと思ったんですが、

忙しそうだったのでやめました。

 

 

 

そして、本日また再度本屋に足を運んださかきさん。

 

まだ置いてない!!!

 

一巻は山積みされている

 

今日は店員さんも手が空いてそうだったので

問い合わせてみると

 

在庫あります!とのこと

 

あるんかい!と心の中でツッコミました。

 

多分これは他の書店も絶対在庫あるのに

出してないだけなんだろうなって思いました。

本屋が全部2巻置いてないことも

あるんですね

 

 

なには、ともあれ

マグくんも漫画があってニッコリしていたので良かったです

 

 

 

やっぱり電子書籍が楽だよなって

思ったさかきさんでした