さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

大事にする心を持とう

 

 

こんばんは、さかきさんです!

 

 

今日は大事にする心について考えました。

 

物でも人でもそうなんですが

 

大事にすることって大切ですよね。

 

当然のことなんですが、

 

さかきさんは、あまり得意ではありません。

 

 

それに比べて夫は、ものを大事に大事にするタイプです。

 

 

食べ物もゆっくり時間を掛けて、大切に食べます。

 

さかきさんは早食いなので

夫がのんびりご飯してる間は

手持ち無沙汰だったりします。

 

さかきさんも大事にご飯を食べてないわけじゃないんですよ。

 

ただゆっくりご飯を食べる時間が勿体無いと思ってしまうんですよね。

 

さかきさんは、別のことに時間を使いたいって思ってるだけなんですよね。

 

人それぞれ大事に思うから別にいいと思うんですけど。

 

このたび

何故、大事にする心を持ちたいと思ったのかと言うと

 

ケーキです。

 

ケーキをすぐ食べてしまうことが惜しいなと思ったのです。

 

大事に大事に食べる夫を羨ましいと思いました。

 

そこからしばらく考えて

大事にする心を大切にしたいなって思いました。

 

そんな話