さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

お題 眠れないときにすること

今週のお題「眠れないときにすること」

 

こんばんはーさかきさんです!

 

眠れない時にすること

どうしても寝ないといけない時は

もう寝る寝る寝る寝るって

目を絶対開けないと誓いながら

強制的に眠る体勢に入る様にしてます。

 

少し時間がある時は

本を読んでます。

出来るだけ文字がたくさんでビッチリのやつ

 

昔からそうなんですけど

教科書見ると眠くなるんですよね

 

とりあえず、起きてる間は勉強にもなるし

眠たくなればそのまま目を閉じるもよし

大体自己啓発本の類は眠くなりますね。

 

さかきさんは小説以外の活字は眠くなってしまう〜

他の人は、そうならないのかな

 

車の中でKindle自己啓発本読んでるといつのまにか寝てるもんなー

ある意味、不眠症みたいなことには無縁かもしれない

 

でも学生の時は全然夜眠れなくて

授業中に寝てばかりいた気がする

勿体ない〜て今なら思えるけど

当時の自分に起きろって言ってやりたい

 

今は昼間全然眠くないから

夜ちゃんと眠れるんだろな

 

当たり前体操

 

とりあえず活字を読むことをオススメします

 

眠れない時にYouTube見るとさらに眠れなくなるのでご注意を

 

 

おわり!