さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

お洋服を買いに行きました

 

 

どうも、さかきさんです!

 

 

 

 

 

洋服は、さかきさんのでは無くマグカップくんのです。

 

 

 

 

さかきさんとマグカップくんは

住んでいるところが近くないので

滅多に会えないんだよね。

 

 

 

だから週一で電話をしてるんだけど。

 

 

 

この日も、電話をしようって言っていて

さかきさんは電話を待っていました。

 

 

 

マグカップくんは、お休みの日に

家族で出掛けることが多い人なので

 

電話の予定をしていても

予定してる時間に掛けてこられないことが

あるんだよね~

 

 

 

残念だな~とは思うけど

 

 

 

 

家族思いで、めっちゃ良い……

 

 

 

さかきさんのマグカップくんの好感度は

いつも爆上がりなんです。

 

 

好きだからでしょうか。

 

 

 

 

 

この日もマグカップくんは家族とご飯に

行くということで予定していた時間に

間に合わないと連絡してきました。

 

 

 

 

(ちゃんと連絡してくれるとこがまたイイ)

 

 

 

 

 

そっか~

 

仕方ないね~

 

 

て、さかきさんLINE返したんだけど

 

 

 

そしたらね

 

そしたらね~

 

 

 

 

 

『服買いたいから、そっちまで行くけど、時間ある?』

 

 

 

 

 

まっ

 

 

 

 

 

 

ママーーーーッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さかきさん家の近くに

大型商業施設があるのですが

マグカップくんがそこに服を買いに来るそうで

 

 

買い物のお誘い。

 

 

まさか会えるなんて~~~~~

 

 

 

 

マグカップくんね。

 

いつも電話出来ない時は

埋め合わせをしてくれる。

 

別にいいのに~て

言うと拗ねるから、もう最近は何も言わない。

 

 

 

さかきさんは、マグカップくんと話するだけで

満足なんだけどな~

 

 

 

 

話を戻す

 

 

 

マグカップくんの洋服買うのを

さかきさんも着いて行った。

 

 

 

f:id:skksun:20190314174253p:plain

マグカップくんは長身細身。

たぶん何を着ても割りと着こなす体型。

 

 

さかきさんはマグカップくんぜったい

メンズノンノみたいな服装が似合うと

思っているのね。

 

 

 

だけどマグカップくん

服が好きだと言ってただけあって

さかきさんが勧める服は不服みたい(服だけに)

 

 

 

マグカップくん

基本さかきさんの言うこと聞いてくれるんだけどね~

 

服には、こだわりがあるんだろうね。

 

 

 

色は暗めの服装ばっかり着てる。

黒か紺かモスグリーン。

 

 

 

 

 

さかきさん的には春だから

爽やかな色をね

勧めたいんですよ〜

 

 

水色のシャツとかベージュのパンツとか

 (例)

f:id:skksun:20190314174847p:plain

 

 

そんでね。

 

勧めた途端、

顔に出るのよ、マグカップくん

 

あ~気に入らないのね?

 

 

 

 

顔にすぐ出ちゃうの可愛い(真顔)

 

 

 

そんで、マグカップくん

また黒のアウター選んでた。

 

そして、黒のパンツを選ぶ。

 

 

 

 

「上下黒にするの?」

 

「え、ダメ?」

 

「まぁ~マグカップくんが良いならいいけど~」

 

 

 

まぁ、本人が気に入ったんなら

それでいいんだけど~

さかきさんも人から勧められた服より

自分で選びたいからね

マグカップくんの気持ちが、わからなくもない。

 

 

 

そんなさかきさんの気持ちを汲んでくれたのか

ここで店員さんがやってきました。

 

 

 

「そちらでしたら、こちらの色のパンツなどいかがですか?」

 

 

 

 

店員さんが手に持っているのは、

ベージュのチノパン!!!!

 

 

それ!

 

 

そういうやつ!!!

 

 

さかきさんもそういうのがいいと思う!!!

 

 

店員さんのナイスアシストにより

しぶしぶ(本当にこんな顔してた)試着してみることにしたマグカップくん。

 

 

 

 

試着後

 

 

はぁ~???

 

 

めっちゃ似合うんですけどーーーーー

 

 (例)

f:id:skksun:20190314174847p:plain

 

 

 

 

「すごくいいじゃん!似合うよ、マグカップくん!!」

 

「本当に?(笑顔)」

 

 

 

さかきさんが褒めたあと

テンションが上がったのが

わかりやすすぎて(笑)

 

 

 

可愛い……(顔を覆う)

 

 

 

 

はぁぁぁあ

 

 

 

 

そして、お買い上げしてくれた。

 

春色のマグカップくんが見れるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

(店員さん、ナイスアシストでした!)