さかきさんのブログ

さかきさんも、生きてるよ

何故働くのか

 

おはようございます、さかきさんです

 

 

働き方について考えているところです。

 

さかきさんは、働くのは良いけど残業は嫌です!

皆そうだと思うけど、残業したくないよねー

 

何故残業しないといけないのかと考えた時に

さかきさんの場合は単純に定時までに終わらないから、です!!!

ほんとこれ…

 

ノルマが一応あってそれを終わらせないといけないのよねー

 

毎日残業しても終わらんて、明らかにキャパオーバーだよね

 

まぁ、たまに定時で終わることもあるけど

微妙な線

 

さかきさんの仕事は、自分だけでする仕事では無いので

誰かが遅れたり休んだりすると当然仕事も滞ってしまうわけよー

遅れたり休んだりはしょうがないことなので、どうしようもないんだけど、さ!

 

早く帰りたいこともありますよ、そりゃ

宅配を平日に受け取れた試しがない

さかきさんこれ↑がめっちゃストレスなの!

最悪19時には家にいたいわけ

定時に帰らないと無理なわけ

最初は定時に帰れるとか残業は月末だけだよってみたいな感じだったんだけど

蓋を開けてみたら毎日残業じゃねーか

 

そして今コロナのおかげなのか、せいなのか

需要ががめっちゃ上がっていて(さかきさんの携わっている仕事の物がね)

それで生産数とか爆上がりしてるんですね。

ノルマが増えすぎてて手に負えないのよ

 

はぁ〜

仕事忙しいのは嬉しい悩みなんだろうなって思うけど

忙しすぎる

また転職考えているけど

もうパートがいいかもしれん

 

残業がしたくねぇ

それでお金あんまり貰えなくて不満は出そうだけど

残業したくねぇ

 

今の仕事で残業無しなのがめちゃくちゃ良いけど

絶対無理だろーなーあーー😮‍💨

 

人間関係も仕事内容も不満がないわけじゃないけど辞めるほどじゃないんだ

 

残業〜貴様だよ〜〜〜

 

さぁ、今日も働こ〜

 

ちなみに明日は休日出勤が決まりました

 

 

(終わらない仕事を請けおってくるなと上に言いたい)

 

ポイズン!!!